午前中は実家の買い物をして、実家の毛布を洗って、一旦帰宅。その前に図書館に立ち寄り、絵本を物色。

午後はウチのリフォームの打ち合わせの後、再び実家へ。洗い上がった毛布を干す。干している間に、母の入浴のお手伝いと衣類の洗濯。

帰宅途中にウチの買い物をして、本屋さんで注文していた本を買って帰宅。

畑の水やりやきゅうりの収穫を終えて晩御飯の支度をと思っていたら、「柿の木の虫チェックをしよう」とH氏。ええ〜!?と思ったけど、やってよかった、ヤツガシラの子どもがびっしり葉っぱについていたから。 

そんなわけで、びっしりくたくたで1日が終了。おまけに灼熱の暑さ。

それでも、息子Tくんが「手術が終わりました」と メールしてくれたので、よかったよかった。